盟ファンへの質問〜解答〜

■盟ファンへの質問

1.星矢ファン歴は何年でしょうか
2007年3月時点で大体1年半です。
ホントに最近ι
星矢歴=同人歴だったり……。

2.ギガマキは何時ごろ購入しましたか

2006年1月だった様な気がします。
ギガマキの存在を知った次の日、まずダメもとで家の近くの古●市場から攻めてみようと思ったら、3日前まで無かった筈のギガマキ二冊セットで鎮座しておりました……。
びっくりしましたよホント。思わず星の導きかっ!?と叫びそうに(それやったらただの変人

3.購入のきっかけは?

ギガントマキアフェスティバル様の影響です(笑)
あの蟹様に弟子がいて、尚且凄い素敵なポジションに居ると聞いたもので。

4.盟に惚れた理由は

素敵ポジションあーんど蟹師匠にぞっこんな所あーんど弟思いな所。
ういやつめ(*´Д`)ハァハァ(ヤメイ
表向きは飄飄としているのに根は真面目で、師匠譲りなのか洞察力が優れていて、聖闘士として使命を全うするだけの断固たる意思とその使命に対する畏れをもっていながら最後まで戦い抜く人としての強さをあわせ持っている所に惚れます。

5.ギガマキでの盟の扱いについてコメント
あれは破格の待遇だと思いました。
すげぇ……オリキャラが主役扱いだ……と読んで真っ先に心の中で呟きました。

6.盟の台詞や行動で一番好きなシーンは?
毛染め!
甲乙つけがたいですけど、やはり睦月的にあれが一番ツボです。

7.盟と絡ませたいキャラは?(複数可

蟹師匠を初めとする年中組+双子。
後は青銅勢、特に一輝(睦月の中では青銅年長組と呼ばせて頂いております/あれ?檄は?)
そしてやはし沙織お嬢さん。
みっち〜と徳丸も。
あと城戸家の番犬その1・デイジー(オリキャラ/?)

8.007の理由とシチュエーションは

修行時代は蟹師匠との修行風景に年中組がらめ。
そして大きな声では言えない類の人生授業(笑)かにめーは師弟カプの中で一番好きっす!
そして聖戦後都合よく生き返っちゃった後は一輝兄さんとラブラブしてたらいいよ。(はてしなくマイナーな盟×一輝スキー)
一輝兄さんツンデレで口では「馬鹿者」とか「ベタベタ引っ付くな」とか言っときながら心の奥底では盟が大好きだったらいいよ。(もはやギガマキの範疇超えてる)
そしてそんな兄sに呆れながらも弟sが影ではしっかり応援してたらいいよ。
あと今でもラブラブな盟と師匠にこっそり嫉妬してたらいいよ。(だからそれギガマキの範疇超え(以下略
あ、今更ですが
修行時代→かにめー
聖戦後→めーいっき
で蟹師匠は蟹魚
な設定で(だからそ(以下略

9.盟の視点から、各青銅キャラへのコメントを

星矢→お前変わってないけど、やっぱり成長したな〜
ただ、もうちょっと頭使って戦った方がいいとおもうけど。(酷)
紫龍→そんな師匠の事でうじうじ悩むなよ?折角綺麗な髪なのにハゲるぞ〜
あとお前の師匠、どーなってるんだ?アレ。
氷河→ほんっとお前、普段無口な癖に師匠と兄弟子の事になるとやたら語るよな〜
あと、マザコンそろそろ治した方がいいぞ(真顔)
瞬→むかし泣き虫とか言ってたけど、ホントは強かったんだな……。
いや、力がとかじゃなくて、心がさ。
泣いてたけど絶対相手に妥協はしても屈服しなかったよな。
一輝→いつのまにそんなに老け……いや、なんでもない。ホントお前もいろんな意味で変わってないよな〜
たまには俺のこと兄として見てくれよ?あ、何なら「お兄ちゃん」って呼んでくれてもいい……グハッ(鳳凰幻魔拳により強制終了
邪武→ユニコーン……(笑い堪え) あ、いや、似合ってるとおもうぞ?……ぷっ(その後暫く笑い止まらず)
那智→その年で眉毛全剃りとか…………えっ!?それもともと?
わりぃ。てっきり親父のことでグレたのかと……。
激→お前熊殺しはやめとけよ!いつかそこらの熊絶滅しちまうぞ。
蛮→……もうちょっと自己主張した方がいいぞ。このままじゃ周りの濃い奴らに埋もれるぞ?
市→お前あの髪型……あのしゃべり方…………。修行時代に何があったんだ…… ?

10.結局公式カットの無いまま終わってしまったギガマキ…貴方的に盟の容姿イメージは?

銀髪部分長髪……ハァハァ
少年らしく年相応な雰囲気でいて、どこか大人びている………って感じで。
カラーの方は
髪色→銀鼠(ぎんねず)
瞳色→古代紫(こだいむらさき)
普段は黒にしか見えないけど、太陽の下とか明るい所に出たら紫っぽく見えるイメージで。
実はこれ、北原白秋の 畑の祭.海光・雨中光景(1920)より拝借
「雨はふる、ふる雨の霞がくれに ひとすぢの煙立つ、誰が生活(たつき)ぞ、銀鼠にからみゆく古代紫」

11.盟が見た、蟹師匠への第一印象は?

すげ〜綺麗な髪と目……。

12.蟹師匠から見た、盟への第一印象は?

こんなガキ育てなきゃなんね〜のかよ……。

13.盟から見て、蟹師匠のどの辺りが尊敬に値したのでしょう…

蟹師匠独自の理論とか、たまに見せてくれる優しさとか、達観した物の見方とか、生きざまとか。
それで、そんな色々な物を全部ひっくるめて師匠そのもの─デスマスクという人間─を尊敬してたんだと思います。
あ、でも尊敬とはちょと違うかも。
どっちかというと、自分に無いものをもってたり、自分には出来ない考え方をしたりする師匠の事を「へぇ〜。こんな考え方も出来るんだ。」みたいな感じで可能性の1つとしてとらえていた。ってな感じのイメージです。

14.6年間の修行中、蟹師匠は盟をどう思ってたんでしょう

家族というほど近くはないけど、他人というほど遠くはない。かけがえのない存在。
みたいな感じでしょうか……?(聞くな

15.盟が言ってた「人生の修行」って何だったんだろ?

精神的な、聖闘士としてではなく人として生きるための修行……ですかねぇ。
自分達が命をかけてまで守る「人」を、いい意味でも悪い意味でも知るために人との関わりを大事にしていたんじゃないでしょうか。
あと大きな声では言えないアッチ側の修行……?ハァハァ(盛るな

16.ギガマキアニメ化!!だとしたら、盟の声優イメージは

皆川純子さん
自分的第1候補はこの人です。
テニプリのリョーマではなく、ツバサ・クロニクルの龍王タイプの声で。
朴璐美さん
前々から合ってるな〜って思ってたのですがアテレコ生で聞いて惚れました(笑)
クールから熱血までの演じ分けがすごい上手い声優さんなので、盟にあってると思います。

とにかく少年らしい声がいいな♪
あ〜でも星矢キャラの男の子を女の声優さんがやるのってどうなのかなぁ……。
やっぱりまわりとのバランス考えたら男の人がいいのでしょうか……?

となると福山潤さんとか紫龍と被るケド櫻井孝宏さんとからへん。

17.盟が、聖闘士になってなかったらどんな人生だったのでしょう

御曹司……。でも聖闘士以外の盟ってあんまし想像出来な……。

18.貴方的に盟の誕生日と、その訳を

ギガントマキアフェスティバル様の7/18案で!
毎月18日は頭髪の日(笑

19.自分だけの盟データ、さぁどうぞ
身長 177cm
体重 62kg 一輝兄さんと一緒♪
血液型 B型
足のサイズ 27cmくらい?男の子の足のサイズワカラン
染める前の髪色 鈍色
目の色 古代紫
好きな色 黒、銀、灰色、赤、真朱(まそお/睦月的デスマスクの目の色)、青鈍、桜色。
嫌いな色 基本的に無いけどパステルカラー系のものは持ってない。
尊敬するタイプ 師匠みたいな自分の意思をはっきり持ってる人。
嫌いなタイプ 自分の意思を持ってない人。
好きな女性のタイプ しっかりしているけど妙な所でかわいらしい人。
嫌いな女性のタイプ しつこい人。
座右の銘 
vai in piazza e chiedere consiglio - vai a casa e fai come ti pare

助言は広く求めろ、だが決めるのは結局自分。

20.パラレルでもサイドストーリィでも構いません盟を主役にしたどんな話が読みたいですか

アリスパラレル&学園パラレルパラレルばっかだ(笑)
あとは青銅メンバーと一緒に十二宮突破(ギャグで)

21.最後に、自己アピールをどうぞ

やたらながったらしくなってしまいましたが、ここまでつきあってくださってありがとうございました。
ワタクシこと銀嶺睦月は携帯サイトのほうで盟愛をぶちまけております。
よろしければ、お暇なときにでも遊びにきてください<(_ _*)>


2007.03.15.銀嶺睦月
inserted by FC2 system